鳴門の渦潮

大潮の日の鳴門の渦潮

Tide crach1 blog

太平洋の潮と瀬戸内海の潮がぶつかり合う

Tide crash2 blog_DSC1873

潮の流れのぶつかり合いで渦潮が出来始める

Tide whirling blog_DSC1878


オンラインチケット

近々、黒部宇奈月温泉までいかなきゃいけないのでネットで北陸新幹線の目的地までの発車時刻表と到着までの所要時間を調べた。朝ゆっくり出てほぼ2時間で到着する事が分かったのでオンラインでチケットを入手しようと思った。

先ず会員登録をするんだけどその後に車両の空き具合をチェックし10%割引チケットが買えそうなのでそれを購入しようと思った。だが、待てよ、、それを購入しプリントアウトすればそれで改札を通過出来る訳ではないのである。クレジットカードで決済し、その後にJR緑の窓口に行きチケット券売機の所定のボタンを押してそこで決済カードをスロットに要れパスワードかなにかを入れ初めてチケットが買えるらしい。しかもそれがかえない窓口もあるとか、、、。

あ〜あ、面倒。それじゃ当日に最寄り駅の窓口でチケットを購入して乗って行くかと思ってしまった。まあ、ついでの用事があってその緑の窓口に寄れるようであればその手続きをしても良いが、、と迷ってしまい一気に手続きを終了させるのをためらってしまった。

所で北陸新幹線はそう混んでいないとの話も聞いたような気もする。券売機で自由席チケットを買った方が良いかもニャ〜。




プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード