八重の山吹

八重の山吹

yamabuki blog_DSC1540


温泉ドライブコースと休肝日

オイラ達は朝が早いから二人でラジオ体操をした後に朝食も何時も二人だけで食べる。その頃は4人の孫ちゃんファミリーは未だ熟睡中である。この時間がほっと出来るしとても貴重なのである。ファミリーのヴァケーションは出来るだけゆっくりしてもらおうとあえて何も言わず彼らのペースに任せてるが、孫ちゃん達が起きて来ると嵐の始まりとなる。

昨日、パパさんは時差ぼけ解消のため2時間ほど散歩をしたいと4人そろって近くの小山にでかけた。孫ちゃん達も最近は2ー3km歩いても平気だから午前中一杯散歩で汗をかいたようだ。午後は車に全員のって温泉→地場野菜購入→夕食レストランのコースをたどった。上さんが買物をする間、上の孫ちゃんが上さんの手伝いをしてる。下の孫ちゃんはしっかりと好きなワッフルを握り、娘は柏餅を握ってた。笑えるニャ〜。

レストランでは車だし酒はやめ休肝日とし、天麩羅うどん、鳥唐揚げ、マグロ丼など食べた。孫ちゃん達も最近はおとなしくしっかり食べる事に専念してくれるところが嬉しい。ユニクロで下着を買いたいというのでそこにも寄った。それでも家には7時過ぎに帰れた。その後は歯磨きをして8時過ぎにはバタンキュウで皆寝てしまった。なんか昨日はゆっくり休めたニャ〜。




プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード