淡いピンクの椿

淡いピンクの椿

camellia blog_DSC1441


ザ ピーナッツ

昨日の夜はザ ピーナッツさんの歌を実に2時間半も見て聞いてしまった。2時間半がちっとも長く感じなかった。むしろあっという間に終わってしまったといってもいい。新聞のラ・テ欄で偶然見つけてBS TBSで楽しんだ。スタンダードナンバーのカバー曲も多かったけどほとんど全ての曲をオイラは憶えてた。

17歳で日劇デビューして16年間歌い続けて来たその記録がドキュメンタリー形式で、と言っても歌中心で描かれた番組なんだけど、改めてザ ピーナッツさんって天才ツインズだったな〜っと感心した。もうお二人は亡くなったんだけどあの華奢な体で驚異的な16年間の歌手生活を一気に走り抜けたんだニャ〜と思った。

オイラは今は車で桑田佳祐さんの歌を聞き続けてるんだけど、その前は1960年代のアメリカンポップスをず〜っと聞いていた。ちょうどザ ピーナッツさんの歌も車のSDカードに入れようかな〜と思ってた矢先だったので凄く参考にもなった。シングルだけで約70枚出して来られたわけだからその数たるやかなりのもんだけどね。

車の中は何時も想い出の空間みたいなものである。勿論、桑田佳祐さんは還暦は過ぎたけど現役のバリバリだから進行形、、そういう意味では中島みゆきさんの曲もこれからオイラの車の中に入って来るはず。マイフェバリットモーバイルハングアウト、万歳!





プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード