突然の天然シャワー

突然、雨が、、、

shower blog_DSC1429

明るい日射しの中での雨

rain in the sun1 blog_DSC1431


歩き方

NHK教育テレビで正しい歩き方について整形の女医先生が指導しておられた。この先生、美人の上に歩き方が凄く綺麗だし、筋肉もしっかりついてアスリートって体をしておられる。実際にご自分で歩いてデモをされるんだけどやはりとてもサマになってて美しい。指導を受けられる生徒さんも見る見るうちに綺麗な躍動感のある歩き方に変わって行くのが分かった。

オイラの歩き方ってのはどうなのか振り返ってみたいと思った。オイラは若い時は歩き方はどうだか分からないけど歩くスピードは速くて仲間から早すぎるよと文句を言われた事がよくある。だけど今はその頃と比べればとても遅い。多分遅いだけでなく歩く姿もきっと悪いに違いない。踵で着地して足の指を上下にしっかり動かし地面を掴みそして蹴って歩いてるだろうか?前を見て正しい姿勢で腕を降り体を捻ってリズミカルで躍動感のある歩きをしてるだろうか?

右に比べて弱い左脚の膝を矯正し強化する歩き方にも取組もう。何と言っても毎日の歩きほど大切な事はないのかもしれない。ただ歩数を増やすのではなく、5000ー8000歩を正しくしっかり歩く。10000歩に拘るのはやめて取組むべきはそれだと思った。






theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード