桜が咲き始める頃

桜が咲き始める頃

cherry buds blog_DSC1428

桜が咲き始める頃

cherry2 blog_DSC1498


新しいテニスシューズ

一昨日の寒い雨の日とは打って変わり昨日は暖かい春の日となった。時折冷たい風は吹いたけど気温はどんどん上がり東京でも20℃を越えたようだ。変化は激しく一日で13℃アップ。体もついて行くのが大変である。昨日は下に半袖Tシャツ、上に長袖Tシャツと言う格好でテニスに出かけて正解だった。ウオーミングアップを終えた時点で既に半袖Tシャツ1枚って格好だった。

昨日はヨネックスの新しいテニスシューズで出かけた。いま履いてるものと同サイズのものだけど足の指の当たりのカーブのかかり方が少し違うので前日に足に慣らすために履いて2km位歩いてみた。新しいし、少しきつめだなと思ったが足にはよくなじんで歩き易くとてもフィット間があって全然疲れなかった。それで昨日は早速そのニューでプレイをした。

オイラなりに激しく動いてプレイが終わったが、足が少しも痛くないし、オムニコートの砂も靴の中に侵入する事もなく快適だった。従って左膝へのダメージもほとんどなくその後も極普通だった。今月に入って様子を見るために鍼灸整骨院通いを止めて、筋トレとストレッチと足の指運動だけをしているが、最近はその成果が出始めたのか左膝もほとんど問題なさそうだ。

新しいテニスシューズを使い、ジム通いで十分なケアをして楽しいテニスの春につなげたい。今日、ガットとグリップを張り替えてもらったラケットも出来上がって来る。楽しみである。







プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード