上下対照 ー木々は間もなく緑に・・

上下対照 ー木々は間もなく緑に・・

reflectino blog_DSC1141


靴の修理

昨日は上さんもオイラもお互い自由飯ランチの日だった。週に2回位そういう日がある。それはそれで上さんは作る手間が省けて気が楽だし、オイラも勝手に食べたいものを食べたりしてそれなりに楽しい時がある。上さんはマックなど行きたくないがオイラは時々行く。昨日もコーヒーMと海老レタスバーガー単品を食べた。帰って来ておはぎ1個と納豆オムレツとサラダ、これが昨日のオイラの変則ランチ(で、食器洗いは何時もオイラの仕事)。

車で桑田 佳祐を聴きながらドライブスルーのマックに行ったのだけど、そこでオイラの靴のソールが一部剥げそうになってるのに気がついた。マックでのランチ後、車をそこに止めたまま、¥100円ショップに行き超速乾接着剤を買って来て修理を始めた。皮とゴムの接着がはたして上手くいくかだけど時間をかけ何とか修復完了。近くの通りを数百メートル歩いてみたけど大丈夫そうだった。何と修理代¥100円で上がり!ヒャッホーである。

この靴、アメリカのアウトドア専門店で買った完全防水の革靴なんだけど靴はボストンにあるダーハム?とかなんとかって名前のメーカーでもう10年も履いている。もうオシャカにすればと言われるが何処も悪くないし履きなれた靴だから何度か修理をしている。ドイツのカーホフってデパートの修理屋さんでも一度片方を修理してもらった。今回は左脚の方を修理した。次に剥がれたら10年来の靴友人ともお別れかもニャ〜。







theme : 自然の写真
genre : 写真

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード