豆 ーあたしの名前は豆

豆 ーあたしの名前は豆

mame blog_DSC0995


時間

最近は何時もより30分くらい遅く夜9時半頃に床につく。オイラの場合布団に入るやすぐに寝てしまうけど何時も3時半前後とか4時頃に目が覚める。まだ起きるには早いのでトイレにいって後1〜2時間布団の中で寝ようとするんだけど、先ず眠れないか夢を見てる感じであっという間に起床時間の5時になる。感覚としては30分位?朝のこの時間ってどうしてこんなに短く感じるんだろう。

それでなくとも歳を取ると時間の経つのはうんと速く感じる。一日があっという間に終わってしまう。特になんにもしなくてぼ〜っとしてるときが速い。すぐに昼、あっという間に夜が来る。テニスをしたり、接骨院やジムに行ったり,写真を撮るなど忙しくしてるときは時間が経つのが遅く感じるけどね。たまに田舎に旅行をしてゆったりしてるときは時間が経つのが遅い。同じ時間なのに感覚が随分変わる。

寒い寒いと言いながら過ごして来た冬も3ヶ月がいつの間にか終わり、1週間もすれば春分の日である。3ヶ月前の冬至の頃と比べれば、太陽が高く上がり、日も長くなり光線も強くなって来てるし、平均気温も上がり、時々、今年の桜の開花情報も流れて来る。もう暖かな春爛漫の季節がすぐそこまで来ている。

季節の変化を楽しみながら、今あるこの時間を大切に感謝を忘れずに日々を過ごして行きたいものだニャ〜。








theme : 猫の写真
genre : 写真

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード