人面蘭ってとこ?

人面蘭、、なんちゃって。

jinmenran blog_DSC1254


左膝の故障が快方へ

20年ぶりにテニスを再開して満2年3ヶ月が過ぎた。再開したばかりの頃、コーチから「年に似合わずよく動くし反応もいい。すぐにテニスの感覚を思い出すよ」と言われた。調子に乗って走り回ってたら半年位すぎてから徐々に左膝の少し下の靭帯の付け根あたりと少し上の筋肉に痛みを感じ始めた。

まあ、2ー3日で回復するし、やがて筋力も付きそれは消えると思ってたが改善が見られない。テニス後に2ー3日痛いのは不愉快だし湿布等も必要だ。そして昨年の初夏にテニスで右肩の怪我をし、整骨院に行く始末。根気づよく治療を重ね、先生のアドバイスにより痛い肩を抱えながらもテニスを続けた。で、こちらはお陰さまですっかり良くなった。

でも、左膝は相変わらず、、で、今、整骨院で左膝を治療してもらってる。加えてジムでの筋トレとストレッチに力を入れ始めた。すると左脚が右脚に比べ筋力がかなり弱い事も分かった。それに治療やジムのトレーニングも受身だけじゃいけないと思った。アドバイスをもとに自ら体と相談しながら工夫をし、あちこちの筋トレとストレッチをした。

最近その成果が現れ左膝の調子が良い。先週は水曜日、一日置いて金曜日にテニスをしたがほとんど痛みを感じない。通常、中一日休憩でのテニス後は痛みを強く感じたけどそれがない。今やってる自ら組み立てたトレーニングメニューが効いてるのかも知れない。暫くこれを続けさらに様子を見よう。





theme : 花の写真
genre : 写真

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード