オイラの好きな丘からの眺め

オイラの好きな丘からの眺め

hilltop blog_DSC0796


52ヘルツの鯨

オイラのバレーストレッチの先生が主催する定期公演のドラマを見て来た。先生は役者と言うよりもソロダンサーとして台詞は言わないがそのドラマのメンバーとして出演している。ドラマは今までと違いシリアスなものでなかなか良かった。

聞くところによると鯨って10ー20ヘルツの信号で鯨同士がコミュニケーションを取っていると言うが、中に52ヘルツの信号を発する鯨がいるらしい。まだその鯨を誰も見た事が無いが研究者によるとある種の奇形からじゃないかと言う、、そんな前知識しかない前提でドラマは始まった。

勿論その鯨を巡っての話ではなく人間関係を描いたドラマなんだが、良い盛り上がりのあるいいエンディングであった。約85分間のドラマだったがあっという間に終わってしまった。つまりなかなかの出来映えだったんだと思う。終わってから先生と挨拶を交わしその劇場を出た。

まだ早いが夕食を取って帰ろうと台湾料理店に入った。料理はおいしかったが一つの男性シニアグループが円卓を囲んで酒と料理で大盛り上がり。それは良いのだが酒が回ってか大声で話すためとても喧しい。個室じゃないんだからもう少しトーンダウンしてほしいが、久しぶりに会って楽しさが爆発かにゃ?で、オイラはその会話をBGMに肴に老酒と料理を楽しむはめに、、。



何時もご訪問、コメントなどを頂き有り難う。小旅行で出かけるので次回アップは12月1日の予定なんだニャ。コメントの返事など遅れると思われるので宜しくね。皆様も良い日々を!  ーCHIBI



theme : 季節の風景
genre : 写真

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード