FC2ブログ

朝の霧が晴れて

霧の朝

fog blog1_DSC0551

その霧が晴れて

after fog blog2_DSC0559


ワシントンパークの朝

フライトは順調だった。時間ピッリに離陸した機内は珍しく空席が目立つ。いつもの様に1本のショート缶ビールを飲み、夕食に赤ワインを飲みしばらくして寝る事に決めた。熟睡できないが3時間くらいは寝ただろうか、その後はジャズを聞き、名前は忘れたがイニシャルはE.E.の女性ボーカルの声が素晴らしく歌のタイトルもいかしてて凄く印象に残った。

無事オンタイムに空港についた。アテンダントからESTAで入国しその後パスポートが更新されてない人はディスプレイで所定の手続きをすれば長く列を作る事なく入国審査が早く済むと聞いたので、そのようにしたが女性審査官は何時も以上に入念にチェックをして時間がさらにかかった。

迎えの車を待つ間、待合室でご婦人と世間話をしてたら今はコロラド州デンバーに住むアメリカ人女性も話に加わった。日本に観光旅行から帰って来た所で、子供の頃育ったポートランドに立ち寄ったという。「私は今63歳で53年フランスで育ったけど、生まれはポートランドで最近デンバーにいるんだ」との事だった。顔はフランス系のお洒落でスタイルもよくジーンズが似合う美しい人だった。迎えに来た白いワーゲンの友人という若い男性を見つけて嬉しそうな笑顔でバイバイだった。

オイラは迎えの白いシボレーの電気自動車で空港を後にした。帰路はイタリアンサンドイッチをピックアップして家で3種類のサンドイッチをシェアして平らげて早速いつもの様に昼寝となった。今回もパターン通りだったかニャ〜。






プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード