FC2ブログ

熱々のディープフライドオニオン

開いた花のようなディープフライドオニオン

onion1 blog_DSC9035

タワーのようなディープフライドオニオン

onion2 blog_DSC9215


ディープフライドオニオン

深い熱した油の中でジュジューッっと揚げたばかりのタマネギを熱々アツ〜っといって食べるのが好きである。ちぎっては食べ or つまんでは食べ、、手の指は油にまみれるのだが、体にはあまり良さそうではないが、カローリーが高い割に栄養はありそうにないが、、どうしてもこれを選んで食べてしまう。

このタマネギと出会ったのはもう何年も前になるが休日の夕方にレッドロビンというハンバーガー屋さんにいた時、アメリカの男子高校生が二人、アップした下の写真の様なのを美味しそうにつまんで食べ、楽しそうに語り合ってる姿を見た時である。早速、オイラも注文して食べて以来はまってる。

2種のソースを選んでディップしては食べる。その後オージーがやるステーキ屋さんでもアップした上の写真の様なのを見つけた。これは最初菊の花の様だと思った。こちらはちぎってはディップして食べる。クリスプで表面がカリカリしたタワー型のよりはソフトでスパイシーでこれも美味い。ウエイトレスもステーキの前にこのオニオンを注文するかあえて聞く。

小さい時大嫌いだったネギとかタマネギが今は大好きである。ついでだけど、ガーリックは子供の頃から変わらず大好きである。






プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード