FC2ブログ

日当りの良い道 ー雑木林

雑木林も暖かくなり、、しばらくすれば鶯が鳴き始める。

sunny path blog_DSC6432

花粉症

花粉症の季節がやって来た。周囲に花粉症に悩む人が沢山いるが、オイラは生まれてこの方、花粉症ってどんなものかよく分からない。時代に取り残されたような感さえある。

どうやら目がかゆくて、涙が出たり、鼻がぐすんぐすん言って、くしゃみも連発し、咳が出たり、人によっては発熱したりするらしい。うっとうしいだろうニャ〜。まあ、77歳で初めて花粉症を発症したなんて話も聞くから、何時突然にオイラを襲うかは分からないけど、注意のしようもないと思って、気にしない事にしている。

上さんが花粉症である。外出時はいつも予防用メガネとマスクをして帽子をかぶってケムンパの様な怪しい格好で出かける。テニスのコーチも花粉症とは30年来の付き合いらしいけど、今はいくらか軽くなったらしい。ジムのインストラクターもクラスの仲間も花粉症。でも、この人はもう開き直って何もしなくなったら、少し軽くなったと、、。

今日も天気予報と同時に花粉情報が出る。花粉が少ないとか多いとかマップ上にカラフルに描かれてね。アレルギー疾患だろうけど、そばアレルギーの人は実際に食べなくて、「そば」って言葉を聞いただけで症状が現れる人もいるらしい。花粉情報を聞いただけで症状が表れる人もいる?花粉症ってこれからどうなるんだろう。





プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード