FC2ブログ

お稲荷さん

住宅地の中のお稲荷さん

oinarisann blog_DSC6394


和菓子もケーキも

最近はめっきり和菓子党になって中でも小豆が使われた和菓子に目がない。それに昔と違っていろんなお餅がいつでも店頭に並んでいて食べたい時に食べられる。豆大福、草餅、鹿の子餅、、、きんつばだってある。

なのに、どうしても洋菓子が食べたくなる時がある。ケーキの種類って凄く多くどれを買おうか迷ってしまう。アップルにペア、いろんなベリーの入ったものも多い。昨日は近くのツタヤに定期購読の本を取りに行ったついでに隣のファミマによって「男のティラミス」を買ってしまった。

カフェ コントラベントを経営するマスターのお母さんが作る最高のティラミスを食べて以来、高カロリーにも関わらずたまにこれが食べたくなる。昔はモンブランか、サバランが好きだった。今ではモンブランはいろんな種類があるけど、サバランはあまり見なくなったような、、。この世界にも流行ってあるんだろうか。

それにしても、ケーキは今や以前とは比較にならないくらい洗練され高級でカラフルで手の混んだものが多くなってる様な気がする。それに比べると和菓子はシンプルで、オイラはそれがまたいいニャ〜とも思う。







プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード