ようやく少し灯りが、まだ、、、?

まだまだ事態は予断を許さないけど、昨日と今日では、全てがかすかに良い方向に動き、落ち着きを取り戻してきた様に思っても良いのだろうか。

今日で巨大地震発生から満1週間。

とは言え、今日も原発トラブルの緊急対策チームは空から地上から必死の闘いである。昨日の身体を張った活躍で少しは具体的な情報や評価も集まり、次のより効果をあげる方向性、対策も見えて来た様にも思いたい。

空陸放水用特別車はじめ、冷却用電源、機材の配備、人員の配置、進め方も含め、おいらにも少しはより具体的な情報が分る様になってきた。これって、たとえまだ困難な問題が山積みだとしても、凄く安心させる。結局明確な現状把握があっての打つ手。一歩前進と思い、今日の活躍を期待して待ちたい思いだ。

被災者やその関係者の困難は想像を絶するくらいに厳しいものだと思う。

だけど、国内のみならず、世界からの専門チームやボランティア、義援金および物資の支援、それを届けるための人員の配置、流通網の確保、より早く正確に届くための知恵もよせられている。手探りだった今までより少しは機動性が高まり、よりスムースな展開が期待出来る様にも思える。

まだまだだけど、徐々に明かりが射してきそうです。被災者の皆様、耐え抜いて頑張って下さい。

金融、株式&為替市場、産業への打撃や今後の動向を考えると恐ろしいばかりだし、、また、この機に乗じて活発化する投機筋もいるようだけど、想定内の動きは当然、読み、世界の連帯、人間の究極の知恵と善意を信じたい。そして、今、必死に闘ってる全てのプロセスが明日の知恵に繋がる事を夢見たい。



Sanshuyu blog




theme : 写真にコトバをのせて
genre : 写真

無駄や浪費を省き、身体を鍛えよう

関係者の懸命の努力にもかかわらず、原発トラブルがおさまりません。

全知全能、世界の協力を得て、一丸となって是非最悪の事態を切り抜けてほしいと願うばかりです。

既に防衛手段をTVラジオ等で放送されてます。
もし万が一の場合は、情報開示と出来る限り早い対応で、落ち着いた速やかな行動がとれる様、心身ともに準備を整えておかなければなりません。


昨日今日と静岡、茨城、千葉等でも深度6~5の地震が起きてます。まだまだ油断は禁物です。気を付けましょう。

幸いにも東北関東大地震の大被害をもろに受けてはいないおいらとしては、しばらく耐乏生活にチャレンジです。
無駄を省き、浪費をせず、買い占めもせず、極力人力を使います。電気、ガス、水、ガソリンを節約し、栄養バランスを考えた節食に努め、身体を鍛えます。義援金にも当然協力です。


株価も下がり、産業は滞り、日本は大丈夫かと世界は注目しています。

そして世界からの支援の手が日本に届いています。地球規模の連携救済活動も得て、日本はこのピンチをこうして切り抜けたんだというサクセスストーリーを夢見たい。それがやがて世界の役に立てる様に。

小さな損得は捨て、人命の救助、脅威からの脱出、そして復興に向けて、全ての人が何が出来るかよく考え、周りの小さな一つから行動できたらと願うばかりです。




W ume corner blog





theme : 写真にコトバをのせて
genre : 写真

小さくても何か出来る。支援と協力を!

東北関東大震災で亡くなられた皆様、親族の皆様、心よりお悔やみ申し上げます。


いまだかって経験した事の無い大災害です。正視出来ません。目を覆うばかりです。
他にも行方不明の方、連絡が取れない方、孤立されてる方など、、、が沢山おられます。
原発の恐怖に向き合って不安な時間を過ごされてる方も沢山おられます。



少なくとも最悪の状態から少しでも良い方向への変化が1分1秒でも速く見られるよう、
日本中が、世界が知恵と力を結集して事態打開に全力を尽くす事を願い、祈ります。
小さくても一人一人が何でも出来る事から始め、協力し、支援の環を広げましょう。



Boke R blog




theme : 写真にコトバをのせて
genre : 写真

地震&津波被害、心よりお悔やみ申し上げます。

ジムでトレーニング中だった。マシンの前のTVの番組アナが「ただいま地震が、、、」って言ったかと思うと、揺れがどんどん大きくなって来て、、立ってるのもきつい状態になって、、。これで東京は震度5。おいらとしては直に経験する最大の地震。で、おさまるかと思ったら後からも地震が続発。


急いで帰宅した。
エレヴェーターはストップ帰りに夕ご飯の買物を頼まれてたんだけど、店もクローズ。レストランも空っぽ。道には沢山の人がでてて、車道は渋滞。隙間を縫って消防車が走る異常な雰囲気。


帰宅してTVを見たら、震度7の東北地方では大きな津波が堤防を乗り越え、家や車、田畠、温室ハウスなどを飲み込み、川を逆走する海水が堤防を乗り越えて、、、津波どうしが合流。あれよあれよという間、、とても正視出来ない様な怖い映像をリアルに見せられて、、現実か悪夢かって感じだった。その間にも新たな地震が次から次にとやってくる。


生命、財産、故郷の思い出が詰まった町、、、失われたものは計り知れない。今回の大災害は最大被害を受けた東北だけでなく日本列島全域に及ぶ。危うい日本を目の当たりにして、今こそ全ての人が力を合わせて心をつなぐ時だと思った。平和の中でわがままを言ってる場合じゃない。全ての人が一丸となって、後ろ向きではなく、前向きでクリエーティブで生産的な行動を一日も早く速くとる時。


Church blog DSC_00671

被害に遭われた全ての皆様に一日も早い回復を!!



theme : 今日の独り言
genre : 写真

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード