アメ車

オールドMGC ーゼネラルモーター

old car blog_DSC0590

リンカーンタウンカー ーフォード

new car blog_DSC0931


普通の日々

正月三ヶ日が終わり普通の日々が戻って来てホットしている。今年は元旦が日曜日で4日とか5日が仕事始めだったのかな?顔合わせや築地の初せりも終わり、まだ正月の挨拶周りもあるのだろうが、明日から成人の日と合わせて3連休である。これが明ければすっかり仕事モードかニャ?何時もの月と同じ普通の1月になる。

オイラは年末年始とたいして変わった事はなかった。年賀状を書いて年賀状をもらって、大掃除をしてすっきりした正月元旦を迎え、お雑煮やおせち料理も超簡単で真似ごとのようなのを二日間だけにし、酒も何時もの晩酌程度だった。だから正月太り、正月ボケもなかった。英語トレーニングは1週間休みにしたけど今は早く再開したい気持だ。

年末年始のTVも紅白歌合戦以外はほとんど見なかったし、新聞だって経済誌だって毎回同じような事を書いてあるし、一般週刊誌だって関心がないからまず買った事がない。特に見に行きたい映画もない。HDD録画の古い西部劇とか007とか松本清張でも見てた方が良いかニャ〜。

こんな訳でオイラの正月らしいイベントはあったのか?というほどで終わった。何時もと同じく早起きして早朝にラジオ体操をし、ジムに通い定例日にテニスをしたし散歩も何時もと同じだった。で、今日はケジメに新宿末広亭に初寄席の顔見世興行を楽しんで来て明後日の8日(日)からルーティーンに戻る事となる。





theme : 撮ってみた
genre : 写真

現役のOld VOLKWAGEN

現役のOld VOLKSWAGEN

volkswagen_DSC0423.jpg


寝疲れたニャ〜

一昨日、クリニックに行って風邪薬をもらい飲み始めたんだが、一日に朝昼夕食後と就寝前に飲むように言われた。その上3日間は一日一回昼食後に2錠の抗生物質を飲む、咳が出るときはトローチ錠をなめ、イソジンでうがいをするとの事だった。就寝前に飲むのはカットして後は言われた通りに飲んでいる。

一昨日の昼から飲み始めて今朝で満2日になるが体調はすっかり回復したように思える。熱はない、体がだるくはない、咳もほとんど出なくなった。でも今日一日もう一度抗生物質を飲み、薬は規則正しく飲もう。薬が症状を押さえてるだけという事もあるわけだしね。多分それで薬を切っても大丈夫な気がする。

それにしてもこの2日間ひたすら寝まくった。またよく眠れるのである。寝て起きて食事をしてトイレに行ってまた寝るだけの繰り返し、、でも、そろそろこれも飽きて来た。今日は普通にいつもの様に時間を過ごそう。ルーティンワークもやろう。TVも見よう。もう大丈夫だ。とりあえず今日はこの後熱いコーヒーを一杯入れてじっくり味わって飲みたい。






theme : 撮ってみた
genre : 写真

Brack TRIUMPH フロントとサイド

Brack TRIUMPH フロント

triumph front blog_DSC8727

Brack TRIUMPH サイド

triumph side blog_DSC8728


トランプ旋風

誕生日のお祝いのギフトを贈り当日にメールを出したらサンキュウーメールが届き最後の所に次のような一行が付け加えられていた。「アメリカはトランプ氏を大統領に迎えようとしている。ストレンジな時代を迎えることになりそうだ」と。

後2ヶ月もすれば現政権の民主党も復権を狙う共和党も正式に候補者を選出する事になり、新しい米大統領選出に向け両党による選挙戦がスタートする。共和党はトランプ氏を除くすべての候補者が途中離脱し、最も奇抜と見られてた?トランプ氏が共和党代表という事になりそうだ。

トランプ氏は米イスタブリッシュメントが気づいて来た社会の歪みへの大衆の不満を吸い上げてるようだ。従来の政治家風でなく、シンプルに正直に?大衆に分かりやすい扇動的な言葉を並べてね。(一方民主党のサンダーズ旋風も収まりそうにない。従来のワシントン風政治家、クリントン氏も圧倒的人気はない上、メール問題他でネガティブな場面が予想出来る。マスコミ操作の上手いトランプ氏とどう渡り合うのか目が離せない。)

米人口構成や労働力構成も大きく変わり収入格差も拡大し、今とても内向きになり、世界平和とうよりも国の利益に強くスポットライトが当たりそうだ。これはほぼ世界同時不況や民族、宗教、政治にかかわるテロ、難民問題に直面する各国の傾向でもあり、やがておきるかもしれない戦争も辞さないという空気すら感じさせる。変な時代に入ってきらものだ。






theme : 撮ってみた
genre : 写真

TRIUMPH コンヴァーチブル ー丸いバックミラー

Brack TRIUMPH

triumph blog_DSC8729


休養日

昨日、今日とチビギャング達は友人家族と車でお出かけし、そのまま友人家族のお宅に一泊して来る。小学生のお姉ちゃん二人に遊んでもらって大はしゃぎだろうと思う。間違いなく大変なご迷惑をかけながらね。今後侵入禁止マークなど貼られなきゃ良いけどニャ〜と思いつつ、その家族には本当に有り難く、心から感謝の気持で一杯だ。

お陰でオイラ達はすっかり休養が取れそう。天気もよかったし、オイラは窓を開けっ放しで下も上も掃除機をかけ、上さんは好きな洗濯をフル回転でした後、車で出かけて外食とお茶。コーヒーショップでは上さんは手紙を書き、オイラはテニスマガジンを読んですっかりリラックス出来た。風呂、夕食、早めの就寝で静かで平和な一日が過ごせた。

多分、今日はブランチ後に帰って来るんだろうニャ〜。オイラは今日の午前中は何時もの筋トレ&バレーストレッチの日だ。とりあえず昼まで好きなように過ごさせてもらおう。





theme : 撮ってみた
genre : 写真

エクササイズ? 楽しみ?、、

パークの坂道をこぐライダー

special bike blog_DSC8760

丘の頂上から長い下りを楽しむ

skate board blog_DSC8469


年賀状

昨日から年賀状を書き始めた。オイラは相手の住所は一枚一枚手書きで書く事にしてるので、差出人蘭だけプリントするのだが、先ず差出人蘭にオイラの郵便番号、住所、電話&Fax、名前をプリンターで印刷。そして最近は省力化のために裏面はあらかじめ印刷されたものを買って来ている。ただ余白部分に一人一人、2〜3行、相手に合わせて簡単な近況や質問など書く。

それにしてもなかなか骨の折れる仕事である。書き疲れて来ると場所を変える。昨日は駅前のマックの良い席を知ってるのでそこで昨日の分の後半を書き、郵便局に出して来た。今日は残りの半分を仕上げて終了させる予定である。

それにしても今年は”喪中につき、、、”という先が多かった。年によって少ない時もあるが、今年は特に多い。親が亡くなった、兄弟が亡くなったなどだけでなく、かっての仲間などが亡くなって奥様からそのハガキをもらうと悲しくなる。奥様に先を越された仲間もいる。何とか二人とも元気で生きてるだけで儲け物である。年賀状を書きながらつくづくそれを感じる。






theme : 撮ってみた
genre : 写真

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード