カボチャの山の中で遊ぶ

カボチャの山の中で遊ぶ

Pampkin-Karl blog


健康診断結果

健康診断の結果を聞きにクリニックに言って来た。結果はお陰さまで今年も💮マークを頂けた。ホットしたし嬉しい。看護婦さんがオイラの顔を見るなり、「背中に痛いものが出来たんだって?お大事にね」と言われるし、先生は「どう?調子は?」なんておっしゃるから「背中に痒くて痛いものが出来てガクッですよ」と言ったら、もう既にご存知のようで「今年は帯状疱疹になる人が多い。私のところにも昨日何人か来た。疲れるとなったりする」ねと、、。

オイラは専門医の皮膚科に行ったんだけど、おそらく上さんが1日早く検診結果を聞きに行った時に先生に話したんだろう。その後は野球の話などしてたけど。先ずは健康診断の結果を一通り説明されて「良好、問題無し」との事だった。帰りはルンルンで外でランチをして家に帰った。

毎年のことだが健康診断と歯の定期検診はちょっと緊張する。終わって特に問題無し,おおむね良好などと言われると気持が一気に解き放たれてヤッホーなんて叫びたくなる心境だ。

10月はこれから歯の定期診断もある。歯は2月、6月、10月が定期診断月。特に自覚症状は何もないが終わってみなければ分からない。これが終わると大体すべて終わるが、今年は帯状疱疹治療が飛び込み参入。早く片付けたい。




学校帰りの子供たち ー南チロル

学校帰りの子供たち ー南チロル

School_bg blog


ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキンファンである。木曜日は何時も休養日にしてるのでのんびりとマウンテンバイクでポタリングをしたりスタバで珈琲を飲みながらドイツ語の勉強をしたりした。お腹がすいたので近くの2F席がリニューアルシて綺麗になったケンタッキーフライドチキン店に行ってランチをした。

何時もはオリジナルチキンだけど、昨日はツイスト、ポテト&ビスケット+コーヒー。そして出てから近くのマックでコーンの大きめのソフトクリームを食べた。きっとカロリーは凄いことになってるだろうニャ〜と恐れながらもすべて綺麗に完食。アメリカンジャンクランチと言われるかもしれないが、美味しかったし満腹感を味わった。満足。

帰りはマウンテンバイクであちこちふらつきながら又のんびりポタリング。途中坂道はあるけどここはギアチェンジしないで頑張ってみたが大した運動量ではない。何しろ休養日なんだからと言い聞かせてね。寒い日だったので夜は天麩羅うどんと日本酒。何時もの9時には寝てぐっすり。

朝起きて何時ものように体重計に乗った。オ〜!猛烈!自覚症状あり。体重はしっかりアップしていた。今日はセーブしなきゃニャ〜。







そこ退け!俺様が通る

そこ退け!俺様が通る

DSC_0064for blog


鍼灸整骨院

ブームと言って良いのかどうなのか、、最近は鍼灸整骨院、接骨院の新たな開業が依然として続いている。最近我家の周りでも新たに1院が開業し1院が間もなく開業するという。ビルの一角に入る訳で、以前あった店が閉鎖しこれに入れ替わる訳である。

オイラも近所の整骨院に通い始めて1年を越えたが何時も結構込んでいる。顧客はオイラの様な70歳代半ば前後とか80歳超えの人ばかりでなく、小中学生の子供を持つ若いお母さんやスポーツをしている小中学生もいる。かなり酷い症状でこられる人もいれば調整で来てるのかニャ?と思われる人もいる。でも、近くにこういう院がある事は有り難い。

といのは結構酷い打撲をして整形外科に行くと大体レントゲンを撮って異常が無ければほんの数分話をして痛み止めと胃薬と湿布薬をもらって終わりで、その後も芳しくなくても同じ処置が繰り返されるだけで、「症状回復の運動」がイラストで説明されたパンフレットを貰って帰るくらいだからである。

東洋医学と言える鍼灸整骨院にいくと結構真剣に考えてくれて処置をしてもらい効果ありと自分で認識出来るから何かあったらまた行きたくなる。保険適用のものとそうじゃないものがあるが保険が効くものは初診料を除けば費用もリーズナブルだ。患者に取っては有り難い事で、この業界の更なる技術水準と法整備の向上がされる事を願いたい。





サーフィン ーミュンヘンの川で

サーフィン ーミュンヘンの川で

Surfing-web blog


第48回衆議院議員総選挙

解散日    2017年9月28日
解散名    国難突破解散 (戦争直前のいやな臭いが、、)
公示日    2017年10月10日(予定)
投・開票日  2017年10月22日(予定)
改選数    465議席(小選挙区289議席、比例代表176議席)

ってことだが、自民党 対 希望の党 対 共産党のの構図が見えて来た。さてどうなるか、、オイラは乱暴な言い方だが誰がなってもいい、安倍首相にだけは退場してもらいたいと言うのが率直なところである。公約に対する経済金融評価は常に自画自賛で無責任、森友&加計学園問題からの無責任逃れと国民への美辞麗句のごまかし、マスコミの締め付け、戦争に向けての再軍備の臭い、原発加速、党の私物化ーイエスマン内閣での独裁狙い、、あげればきりがない。

同じくオイラの嫌いなあのアメリカトランプ大統領と表現方法は違うがよく似ててプチヒトラーに思えて来る。今こそ小池さんに頑張ってほしい。共産党も頑張ってほしい。好ましいゴールを考えるなら少々政策や考えが違ってても反安倍勢力がこれから3週間あまりでどんどん勢力を伸ばしてほしい。結果、岸田さんでも石破さんでも小池さんでもいい。国民はしっかり一票を投じてほしい。





在りし日の富ちゃん

在りし日の富ちゃん

Tomiko blog


睡眠

先日、レギュラー出場の医師さん達にアメリカ スタンフォード大学の睡眠研究所の所長さんも加わって睡眠に関するアドバイスを頂けるTV番組を見た。知らなかった事を沢山聴けて大いに今後の参考になった。

オイラは日頃よく眠れるし,寝つきも良くてあっという間に寝てしまうんだけど、まれにだけど、なかなか寝付けない時もある。これをどう防ぐかと思いながら見させてもらった。一つは朝起きたらとか日中でも良いが一定時間太陽に当たると言う事、珈琲は沢山飲んでも少なくて夜に寝る6時間前以降は飲まない事、風呂は少なくとも寝る90分前には終えてる事と言うのが参考になった。

無意識のうちに何時もそうしてるんだけど、太陽が出ずに雨続きだったりして家にず〜っといて珈琲ばかりを沢山飲んでたりしてた事もこの夏はあったかもしれない。これからは意識してそれを避けよう。風呂は何時も夕食前に入るから大体3時間半前には終えているから問題ない。

昨日はランチの後に眠くなって2時間も昼寝してしまった。夕方、1時間ほど散歩して夕食に酒も頂き9時に寝たんだけどぐっすり朝まで寝てしまった。頭がスッキリだけど体重が結構増えていた。やれやれ。





プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード