fc2ブログ

紙細工のように見えた薔薇

微妙に色の変化する薔薇

DSC_0203Lloid Ctr

旅行カバン


先日扇風機とか簾とか物置にしまった。ついでに大きな旅行鞄を2個物置から出した。実に4年ぶりに出してみた。物置の中で上に簡単なカバーをかけてたとはいえ鞄は埃まみれであった。2個のうちの1個は外部の傷みが激しい。傷みが激しいのは確か新しい方の1個の方である。毎年見てればそんなに変化も気にならないんだろうが4年ぶりみみると目立つ。

綺麗な方は鞄の専門メーカーのエースのもの。傷みの目立つのは有名でない他もメーカーのものだが外形に比べて内部が広くて収容能力が高いというものだった。開けて内部を調べたが新品と思われるくらい綺麗な状態である。とにかく空港でのカバンお取り扱いは乱暴だし長年遣ってるうちに傷みも出るがちょっと気にかかる。

その鞄はフレーム部分がシルバーに金属で全体の色はベージュ色である。そこでオイラは銀色のガムテープのようなのを買ってきてカバンのよくぶつかる縁の辺り4隅に帯状にそれを規則正しく貼ってみた。フレームの金属のシルバーの色ともほぼ同系色でマッチしている。うん、これでいい。これだとベルトコンベアで鞄が出てくる時も自分のものとすぐに分かる。

機内持ち込み用のバッグは1個は新製品を買ってあるし、長年使ってる古い方も修理メンテナンスされてパーフェクトだ。2個はいらないと思うのでどれを使うのかだがどうしよう、、使い慣れていない新しい方を使うか。軽いし機能もいいから慣れた方がいいしね。


コメント

No title

こんにちは、

いよいよ旅支度の始まりですか?
旅行鞄類は我が家もエースで買い求めることが多いです。

何時だったかエースでもらった日めくりカレンダーが、
CHIBIさんのお宅と同じだった記憶がありますが…
銀色のガムテープで…いいアイデアですね♪

急に朝晩は冷えて晩秋のような日があります、風邪などひきませぬように。

いよいよですね

私はいつもスーツケースを取り出す時点から、旅が始まっている気がします。これを開いてパッキングして、あれやこれや考えるのが楽しいですよね〜
持って行ったり準備するものは人それぞれで違うと思いますが、またこれを使う機会が来た!というだけでワクワクします。

機内持ち込みの小さいスーツケースは、CHIBIさんだけ持って行かれるのですか。奥様と一つずつあると便利かもしれないですね。

MINAさん

エースの日めくりカレンダー今年も活躍してる。エースの鞄は信頼が置けるね。
銀色のガムテープ、結構調和が取れていいかも。最近のカバンは薄くて軽くて素材が硬目のペットボトルのような感じ。ひとまわり小さいものでハワイ用に持ってるけど、最近は大きいものもその素材を使ってる。
季節の変わり目は要注意だね。

Roseさん

久しぶりに大きなスーツケースを物置から取り出した。ちょっと早いんだけど夏物を片付けてついでに出しちゃえって感じ。その中に入れるソフトケース各種やキャリーバックに入れる透明ビニールケース、Mac、カメラ&レンズ、、。郵便局、水道局、新聞、、、チェックリストを眺めてる。
上さんは手提げのボストンバッグだけのつもりのようだ。さてどうするか、、。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード