fc2ブログ

朝顔

2番目と3番目は恥ずかしそうに並んでツイン咲き。

DSC_0003_202308120548369fc.jpg

熱中症


「朝顔や 蝉なく朝に 笑こぼる」  ーCHIBI

思いつきの即興作りの凡人俳句ってところかな〜。朝からの失礼をお許しのほど。

昨日は暑い中、またテニスに出かけたんだけど、、なんとなく後ろ髪ひかるる思いで出かけた。というのはお隣のお婆さんが、、といってもオイラより一つ年齢は下なんだけど熱中症で救急車で緊急搬送されたからである。元気な方で日頃交流のある方だからびっくりだった。

いつもの時間に起きてこないから旦那さんがどうしたんだろうと2Fまで見にいってびっくりされたようだ。でもよかった。何もできないけど意識はあるし、、なんとかお元気で帰ってこられることと信じている。

救急車で搬送された時がオイラのテニスに出かける時間だった。考えてみればオイラってある意味不良老人なのかな?「不要普急の外出は控えよ」というのにテニスに出かける。仲間も「お前の年齢でテニスは怪我の元、お前には不健康スポーツだ。」という。「後悔先に立たず」って諺もある。でも、「怪我しない。水1L飲む。準備運動は必ずする」と念を押してもう少し続けるつもりだ。


コメント

ツイン咲き

おはようございます。愛らしいツイン咲を目にすると、
思わず口角が上がりますね。
お隣さん、救急搬送とは大変でした。
どうぞお気をつけてテニスを楽しんでください。

BUSYBEE-GAEI さん

この俳句、勝手に凡人作と書いたけど、才能なしってのもあったね、、。さてどっちだろう。

日本の夏は年々暑さが増してくるね。そして降れば大雨で、断続的に何度も降る。亜熱帯気候への適応が大変だよね。

年齢は。。。

こんばんは。
年の”数”はそれほど気にしなくても良いのでは?と思います。
肉体年齢は、個々人でかなり違いますから、しっかり自分で管理、判断して、運動も続けるのが最善かと。
年の’数’を気にしていたら、人生、何もできなくなります!周囲の”常識的”圧は、結構凄いですが。。。

yokoblueplanet さん

おはよう〜

オイラは年齢にはほぼ無頓着で、やりたいことを楽しくやることにしてるんだけど、日本って結構世間の"常識的"「圧」ってあるね。
昨日TVで106歳で現役理髪師のお婆さんを見たけど歳を取るのも楽しみにしてるようで、明るくて好きなことが沢山あるようだった。

暑すぎる為でしょうか

 今年は朝顔が咲きません。地植えの朝顔は蕾を持っても開かない儘に枯れてしまいました。鉢植えの方は蕾自体持ちません。暑すぎてやってらんねーってな感じでしょうか。

miss.key さん

我が家の朝顔は種蒔きから1番花が咲く期間が例年より10日早かった。ここんところ毎日咲いてくれて今朝は青も3個咲いてくれた。でも途中で苗が2本枯れてしまった。花芽が沢山ついてたのに。暑すぎる。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード