fc2ブログ

富士山

30分前迄見えてた富士山が今は雲の中(前回アップと同一場所)

Mt Fuji in clousds DSC_0040
朝の8時頃、山梨富士川町側から見た富士山

Mt Fuji blogDSC_0110

一週間ぶりのブログ復帰


11月22日に熱が出て来て風邪かなと思って常備薬を飲んだが、熱は下がらず23日も徐々に酷くなっていくような気がした。何時もの風邪の引き始めは鼻か喉が痛くなるのに、今回はそれも無く、いきなり胸の辺りに咳でも出そうな変な違和感。これは急いだ方が良いなと判断し、祭日の土曜日でしかも夜間、日頃のかかりつけの医者は休みだし、大病院の夜間救急医療の診断を受けた。

鼻に棒のようなものを突っ込まれ、粘膜チェックでインフルA型と判明し、5日分、10錠のタミフルのお世話になった。経過は順調で今朝の朝食後で10錠目を飲み終える。

最初の3日間ほどは毎日よく寝まくった。熱は2日で下がったがだるかったしね。一昨日位から体感的には普通に戻り、昨日はゆっくり風呂にも入って体力も戻って来てるのが分かった。この間ず〜っと食欲は落ちることはなく毎日3度の食事は定刻に美味しく頂いたし、お腹も全く問題無しだった。酒は1週間一滴も頂かず。でも、タミフルは切れるしそろそろ酒かなな?

1週間外出も無し。お金も全く使っていない。上さんには何時もオイラがやってる買物、食器洗いもやらせて大変お世話になった。でも今日から普通に戻ろう。別に無理してるわけでなくその自信も十分ある。この1週間、普段のオイラとは全く別世界を体験出来たと言うのは良かったかも、、。


コメント

おはよう御座います

おはよう御座います

インフルエンザ、ご快復良かったですね

食欲が有った事が早い快復に繋がったと思います。

天気の良い時は、我が家からも
富士山の上の方が見えます
良いですね富士山は

koubeiwata19さん

おはよう〜。そして有り難う〜。
病院がくれたパンフ通りの快復プロセスだった。食事を美味しく楽しめるってのは宝だね。
以前は我家の2Fからも富士山は見えたのだけど、その方角に家が建ってからおじゃん。富士山は何処から見ても綺麗だね。

No title

インフルエンザ、早い快復でよかったですね。我が家は子供が2人と妻がインフルエンザをやってしまいましたが、私はうつりませんでした。単身赴任しているのでス離れている時間が長いからですかね、、、、11月は毎週帰っていたのですが。

TORUさん

ありがとう。お陰さまで早めに片付けることが出来た。奥さんとお子さんもやっちゃいましたか。大変だったろうと共感出来る。
TORUさんはそう言う環境ならおそらく気を張っておられるだろうしね。どうも怪我、事故、病気などは油断してる時にやって来る様な気がする。これから本番、気を付けてニャ〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード