花菖蒲 ー青紫

花菖蒲 ー青紫

iris blog_DSC2171


ジム

ここのところ行事が多くて少しジム通いが減っていたが、昨日は何時ものバレーストレッチと筋トレを90分ほどかけてやって来た。全身のストレッチと体幹トレーニング、足腰回りを中心にした筋トレ、トレッドミルでの大股早足歩き20分くらいがそのメニューだったが、全体としてはやや軽めで終えた。

体って怠けるとすぐに堅くなるし筋肉も落ち易い。週2回、出来れば3回トレーニングをこなせれば何とか現状維持出来そうな気がしてるのでやはり続けなければと思った。どうやらオイラは怠けるとますます億劫になるし、やり続けるとやらなきゃ気持が落ち着かなくなる。そしてやり始めると調子も出て、もっとと思ったりする。

トレーニングは続けると血行も良くなり表情も生き生きして来る。でもやり過ぎも良くないかニャ?年相応に楽しく朗らかに気分爽快なところで止める位が良いのかニャ?スタジオで50分。一休みしてマシンルームで40分。軽くストレッチしてから帰った。






theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

ジム通いつづいていますねぇ^^

ストレッチはホント大事だと思います。
家でも簡単に出来るのにソレがやはり出来ないですよ
出かけるという気持ちが大事なきがしますね(*´∇`*)

爽やかな青紫

こんばんは。
見事な立ち姿ですね;タチアオイの姿も素敵ですが、このキリッとした青紫、背景の緑も相俟ってさらに爽やか!
今日はラッセン火山国立公園の近くにいるのですが、熱波襲来で、午後には43度到達。今年の夏も暑くなるのかと思うと先が思いやられますが、、、
あまり暑いと外に出たくなくなるので、筋力維持、色々と考えなければならないですね!

Catさん

家ではたまにやったとしても続かないよね。ラジオ体操のように時間を決めて5分とか10分とかにすれば出来るかニャ?ジムでは周りの人からパワーをもらってるから続くのかも、、。

yokoblueplanetさん

花菖蒲らしい花菖蒲であり、立ち姿が決まってる花を選んだ。色も昔ながらのこの色が好きだしね。
ラッセン国立公園、、懐かしいニャ〜。綺麗な山々と湖と空が綺麗だった。もう随分前になる。43℃とは恐ろしい。I-5ドライブかニャ?18人乗りの小型プロペラ旅客機も飛んでたね。

今朝は34度!

こんばんは。
リヴァーモアで仕事だったので、その後、I-5 で北上し、ラッセンNPはまだ中の峠が閉鎖されているので途中まで入り、まだ雪が残っている森の冷たい空気を楽しみました。
別の日はシャスタまで北上し様子見。後は裏道を数本探索。北上する前に立ち寄ったヨセミテも今年の峠開きは雪が多いので遅れるようです。
下界は、今日も朝から34度でした。299号線西で山越え、今日は海辺のユリーカへ移動:幸いなことに涼しくて助かってます!

No title

雪の残ってる森の冷たい空気を楽しみ、、って所がリアル感が伝わって来る。リノからポートランドに引っ越す時、夜に引っ越し用トラックにのって山道を行ったんだけど大きな森とかあったり斜面の道を通ったりしたのを思い出したな〜。
朝から34℃とは、、。ワイルドライフだね。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード