タチアオイ

タチアオイの赤い花

Tachiaoi1 blog_DSC2136

タチアオイの立ち姿

Tachiaoi2 blog_DSC2221




オイラは寝つきは頗る良い方であっという間に寝てしまうんだけど、昨日の夜は珍しく12時に目が覚めてしまった。たった3時間しか寝てないのに目が覚めた。しょうがないからトイレに行き、洗面所で口をすすぎ水を飲んでまた寝たんだけどなかなか眠れない。と言うか段々目が冴えて来る。そうするといろんな事を考え始めてしまう。

これじゃいかんと何も考えないようにして寝る事に集中?したけどなかなか眠れない。もう起きて本でも読もうかと思ったがもうしばらく我慢と思ってる内に寝たようだ。その間にいろんな夢を見た。同僚と働いてる夢、どうやら年末らしく「良い年を!来年も宜しく」なんて言っている。

その後、街で飲み歩いたのか夜の新宿でも同僚の女性達や店のお姉さん達に「じゃあ、来年も宜しくね〜」なんて言い、裏道を通って出たのがJR新大久保駅。これが山手線の駅なのに夢の中では総武線なのである。で、オイラが乗りたいのはJR山手線大久保という事になっててそれを探している。両駅とも滅多に利用しない駅でうる覚えだったせいだろう。

そうこうしてる内に同じようなお客さんから「終電はもう無くなったよ」って知らされる。ここからタクシーじゃ痛いな〜、何処かで泊まるか、、それじゃ、心配させるな〜、、さてやっぱりタクシーかなんて考えてるところで朝5時の目覚ましベルが鳴った。あ〜疲れる夢だった。今日は朝からバレーストレッチ。ファイト!






コメント

No title

あはは、私の夢ではいまだに三田・青山・松濤が入り混じってる。
時々、嫌いな芋焼酎の匂いさえ感じるのよ。
おG様の夢は
言葉を交わすからよけい疲れる?

りょうこさん

夢もいろいろと変節を重ね、、。昔は空を飛ぶ夢も見たし、同じ夢も何度も見たし、夢の続きも見た。夢の中だけで会える景色の何度あった。地震で家もろとも山から雪崩のように落ちる夢も、、。でもちゃんと生きててすぐに立って電話をしてたり、、。ご馳走を食べる前に目が覚める夢も、、。結構楽しんでるかも。

夢の中の夢

おはようございます。
父の日の贈り物?
働いていた時代の断片が入った夢で、その時代の疲れも思い出してしまった、、、と云う訳ではないでしょうが、夢って面白いですよね。
今回は、覚める夢で何よりでした!
良い一日になりましたように!

yokoblueplanetさん

おはよう〜。
もう随分昔の事なのに夢の中に出てくるんだね〜。夢で誰かが寝てるオイラに馬乗りになってて金縛りのようになって、負けるものかと「えい!」とばかり投げ飛ばしてからそういう夢は見なくなった。現実と夢と混同しそうなリアルな夢もあったニャ〜。
昨日も良い一日だった。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード